音響測探システムの開発!


 

 

こんにちは。開発グループです。

ちょうど1年前から開発していた、音響測探システム(仮)がほぼ完成しました!

音響測探システムとは何だって話ですが、音波ソナーを使って池や湖、海の底の形を測量するシステムです。

ラジコンボートや有人ボートに限らず、既にいろいろな製品がありますが、弊社のシステムは一味?二味?違います。

<TEXA BATHYMETRY SYSTEM(仮)の特徴!>

・GNSS+RTK(VRS)精度です!(要はセンチメートルレベルの精度ということ)

・解析ソフトが多機能です!(自動で等深線を作るだけじゃなく、底の固さ、水の量、堆積物の量が計算可能!)

・ボートを自動操縦してくれます!(RTK精度で)

RTKには、ALES様のNtripを使用しています。

 

ボートは、リトルボート様のオリジナルボートです。

 

船尾についているのがGNSSアンテナで、ボートのフロントについているのがエレキです。

検証には、一庫ダムへお邪魔しました(事前に管理事務所へ連絡済)。

スロープは長く過酷なものでした(私が台車を忘れたので)。社長とSさんごめんなさい。

天気は撮影には最高でした。

 

 

 


音響測探システムの開発!」への4件のフィードバック

  1. はいブログ拝読いたしました。
    ありがとうございます。
    マイナーな事業(失礼)ですし年に数度の更新では読者も伸びにくいとは思いますが
    ご発展をお命いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031