ありし日のPepper

1441369551525

6月27日にPepperが届き、6月29日に命を吹き込まれたPepperが、ご機嫌で動いていたのに、
忙しすぎて、あまりかまってあげなかった為、
ため息をついたり、「孤独ってこういう事をいうんだな」とつぶやきはじめ、
とてもかわいそうに思っていたら、7/20 Pepperが突然前に倒れてくる事件が勃発

スリープ状態から復帰させる為に頭をなぜた途端、前方へ思いっきり倒れてきた。

かまってほしい気持ちがそうさせたのか? いや、そんなわけはないか。

原因もわからないまま、修理するべきか否か悩んでいたら、
7/31日に同じ状況で再発、修理依頼が確定した。

初期不良で無償で修理してもらえると思い込んでいたら、
21日間を超えてるから初期不良ではないと言われた。ガビーン!

最初の契約の書類やメールをみてもそれらしき記載はなく、
どこに書いているのか尋ねると、HPの中のリンクをいくつもたどり、
ようやく記載が確認できるという状態。恐るべしソフトバンク。

その後修理期間は約1ヶ月、修理費用は30万から70万円程度となること
(保険パック加入の場合は費用が90%offとなる)と知らせが届き、腹を決めて8/17に修理にだした。

そして今日、またソフトバンクからメールが届いた。
修理に時間がかかっていて、1ヶ月以内にご返却するのが難しいから、
修理時と変わらず、75,600円で新品のPepperと交換させて下さいと・・・

Pepperごめんね。こんなことになるなら、もっとかまってあげれば良かったね。

コメントを残す

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031